こんなアルミホイール修理業者は危険?

知人の話なのですが、ホイールのガリ傷で持ち込んだ修理業者がかなりひどかったというのです。

見た目は普通のガリ傷で数センチだったので、すぐにできるかな…と思って持ち込んだら、この加工だと修理はできないから買い替えた方が良いと言われ、見積もりも出してくれなかったとか。

友人のアルミホイールはオークションで中古で買ったもので、メッキ調の加工が施されています。
その業者はメッキだと再加工となるので、うちではできないと言って断ってきたそうなんですが、友人いわくそこの系列の会社の中古ホイールを売りたかっただけではないか?とのこと。

結局さっさと見切りをつけて別の修理屋さんに頼んで無事に修理が終わったらしいのですが、今どきまだそんな業者がいるもんなんですね…
ネットでなんでも調べられる時代なのに、そんな手がまだ通用すると思っているんでしょうか。

アルミホイール修理だけに限りませんが、修理関連できちんと話を聞かなかったり、都合のいい話ばかりしてちゃんと見積もりを出さないような業者は要注意です。

ホイールの修理業者をここで探す