カスタム車に乗るならアルミホイール修理は重要

このブログでは自分が興味のある出来事や趣味について書いていこうと思います。
自分が車関連で他の人のブログを参考にさせてもらって、役に立つなということが結構あるので、そういうブログを目指してます。

さて、車が趣味という人だったらカスタム車に乗っていることが多いと思うのですが、メンテナンスをする時ってどうされていますか?
自分でなんでもできる人はすごいと思いますが、だいたいは近所のカーショップとかで相談したりだと思います。
実際自分もそうだったんですが、ちょっとした傷とか不具合くらいならまあいっかとそのまま乗り続けていたりしますよね。

でも、行きつけの修理屋さんができてからはそういうことが少なくなりました。
病院とかと同じで、ちょっと具合が悪いな…という時にほったらかしておいて、相当ひどくなってから行くのでは遅いそう。

例えばホイールに傷があるとかくらいなら、以前は放置していたんですが、最近はまめにちゃんと修理に出しています。
高いと思っていたアルミホイール修理も、良心的なお店を見つけたらそれだけでなく、定期的にいろいろメンテ全体を相談できるようになりました。